ビデオナー・ビズネット レポート

2018/02/05 会報

去年?一昨年?あたりから、ビズネットの会報を公開しています。
会報も、今現在、192号。200号も間近ですね。16年も続いている計算になります。

今回のレポートは、会報を取り上げたいと思います。
>> ビズネットの会報はこちら

毎月が楽しみですよね

会報は基本的に毎月1日に発行されます。

今まで会報は、会員宛メールでの配布と、会員専用ページからの参照のみで、ホームページが対外向け、会報が対内向けといった棲み分けをしていました。
しかし、ホームページと合わせて、対外向けの強化をするということで、会報の公開に至ります。

20周年トーク映像でも話したのですが、私のホームページの運営は、出し過ぎないのがモットー! しかも、気が向いたときだけ! というね・・・(苦笑)

一方、会報では、定例会や勉強会、親睦旅行など、ビズネットが日々 行なっていることがよくわかります。

これからの会報

会報では、定例会等の報告以外に、各会員が書くコラムがあります。会長の高橋さんが書いてます「西湘のビデオ屋稼業」は人気のシリーズです。

また、会員向けに書かれた、ホームページでは公開していないコラムなどもあります。実は、会員が見られる会報と、ホームページで公開している会報は区別しているんです。

専門性の高いもの、ビデオの仕事の内情や本音など、様々なビズネットの会報。
それこそ いろいろな仕事をしているビズネットの会員が、ビデオを通したコラムを掲載してく予定ですので、毎月チェックしてくださいね。
記:よっしー
※ 内容には、個人的な見解が含まれる場合があります。