ビデオナー・ビズネット レポート

2015/08/25 2015年8月 定例会

今回のレポートは定例会です。
知ってることを前提で話を進めちゃいます。

ビズネットの活動を もっと広めようということで、ビデオサロン誌に掲載されました、ここ何回かの広告と、同誌9月号の会員を取り上げた記事によって、今月の定例会には見学者が多数いらっしゃいました。

今までも年に何度かは問い合わせがありますが、やはり雑誌の影響は大きいですよね。
常々思ってるんですが、このホームページの記事は ちょっとは参考になってるのかしら(笑) 地味に続けとるんよ(笑)

普段、定例会となりますと、毎回テーマを決めて話し合ったり、勉強会を行なったりします。
今回、7名も見学者がいらっしゃいました。驚きです。

それぞれ自己紹介をしてもらいました

それこそ、いろいろな経歴の方。

映像制作の方、ブライダル・舞台を撮影されている方、ディレクターをやられている方、一念発起された方など。

独立してやっていて他の人と連携したいという方もいれば、これからどのように営業をしたら良いのか参考のために来たという方、映像に関わりビデオは撮ってなかったけど、これからビデオの撮り方を勉強したいという方もいらっしゃいました。

うんうん、みんな、ビズネットの趣旨をよくわかってらっしゃる。

ぜひ、ビズネットへ

去年からですが、ビズネットで行なう定例会や勉強会などは、ビデオを回して、インターネットへほぼそのままアップロードし、会員限定で見られるようにしています。
基本的に定例会は平日に行なわれますし、遠方の方など、普段、参加し難い会員さんのための取り組みです。

ビズネットは、みんなで絆を深め、切磋琢磨し、連携し、少しでも良いものをお客様に提供することによって、それが自分の仕事に返ってくる、そういう場です。

みなさん、それぞれビデオを撮られていたり、独立して仕事を行なっている方々ですので、新旧は関係ありません。
いつになっても、好奇心と向上心を忘れない人たちです。新しく入ってこられる会員さんから学んでやろうという気が満々ですからね。

今回、見学にこられた全員が仲間になってくれると、うれしいですね。
記:よっしー
※ 内容には、個人的な見解が含まれる場合があります。